天職。

私は「自分が好きなものの魅力を誰かに伝える」のが好きです。

 

……とゆうことに、最近気づきました。


数学しかり。
スキーしかり。
四季しかり。


観劇すると、レポを書くようになりました。
最初は、Twitterで観劇の先輩方が書いていらっしゃるのをマネしただけでした。

 

そのうち、自分のレポを喜んでもらえることが嬉しくて、文章を工夫するようになり、そして絵を描くようになりました。


今、絵を描きたくて仕方ないのは、なんとかあの感動や魅力を伝えたくて、それに見合う能力が欲しいから。

 

前は「うまいね~」って言われたくて描いてたけど、今は違う!
キレイ事ではなくて。


先日、お仕事仲間と話していて「なおみちゃんって、教えるの好きだよね」って言われて、その時、あれっ?って気づいたことが……

 

もちろん、教えることが好きなんだろうけど、教えるというよりは「伝えること」が好きで、共感してもらえることがとっても嬉しいってことに気づきました。


教育に携わっていたとき。

 

生徒さんといることが、あんなにも幸せだった。


誰かに「天職だね」って言われて、その時は恥ずかしくて認められなかったけど、きっと、人の成長に関わるお仕事は、私の幸せの源がいっぱい詰まった天職だったんだろうな、って思う。

 

今はちょっと横道にそれて、新しい世界を探検中。

 

今のお仕事。
これも、本当にもう、めちゃくちゃ楽しい。

 

大好きな「モノ」を、お客様に直接販売するお仕事です。

 

私は、自分が大好きだと思うことを人に伝える事が、本当に好きです。

 

今のお仕事はダイレクトにお客様と関わって、私の気持ちを伝えることが出来る素敵な場所です。

 

でも、ほとんどの出会いは、その一瞬だけ。

その一瞬にしか触れ合えないからこそ、一瞬一瞬を大切にする……!!

 

今は学生なので、このお仕事は学生の間の寄り道。……の予定。


いろいろあって、今は道の途中で休憩中。
これからどこへ向かおうか……

 

今回も、お読みいただいてありがとうございました✨✨✨