【20180606ノートルダムの鐘横浜】お絵描きレポ

【注意】この記事では、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。

えらい前のレポートですが……


明日、達郎さんカジモドを観劇しに行きますので、私自身の思い出しも含めて、投稿!!

 

(観劇に行ったら、時間の許す限り、こんな「お絵描きレポ」を描いています)
(人間を描くのはとても苦手で、まだまだ練習中です………)

 

私、個人の感想です。
偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。ご了承下さい。

 

絵の中の文字が読みにくい大きさなので、書き起こしました。

 

1枚目
f:id:naomi-loves-math:20180713005817j:image

 

【達郎さんカジモド】
■Out There

  • 赤いケープを受けとる直前、マリーに触るのはデフォルトになったの?原作ではカジモドはマリーに「恋」してましたよね(ウロ覚え……)達郎さんカジモドにとっては、マリーは母親のような存在なのかしら。最初のセリフ、「マリー!!」も、お母さんに「おはよう!新しい1日が始まったよ!」って祝福して、新しい日を分かち合っているように聞こえるのです。

 

  • 「僕の、サンクチュアリ。」サンクチュアリ、で、床をちょん。「ここ。この石の聖堂。これがサンクチュアリ。」って確認していたのか、自分で自分自身に言い聞かせてたのか。毎回ここの演技、変わるよね。その日、その時、達郎さんがどう感じてるのかが出る瞬間。

 

  • 「死ぬまでここでひとり」ひとり、で右手で作った1を左手でちょんちょん。ひとり、は、嫌なんだよね、そうだよね。この時の1は弱々しい指。

 

  • 「夢が叶うなら、1日でいい…」いちにちで、いい。また、1という数字。同じ右手で作る1だけど、この時の1は、指がピーンとしてる。

 

  • 上手サイドA席(1階)は、Out Thereで死にます……たっ、達郎さんと目線が同じとか……息が止まるよ

 

2枚目
f:id:naomi-loves-math:20180713005840j:image

 

■エジプトへの逃避

  • 「僕が彼女を助けよう」エスメラルダにもらった魔よけをギュッと握りしめて、高々とかかげる!!めちゃくちゃカッコいいシーン。めっちゃ好き!

 

■Made of Stone

  • ガーゴイルに触るようになったんだね。京都では、なかった。私は、カジモドは、ガーゴイルひとりひとりに、それぞれ「感情」を当てはめてると思ってるんですが、3枠は「親しみ・友情」という感情かな、と。その3枠さんを、ひっかいているようにも見えるし、差し出された腕を両腕で触れにいってるようにも見えるし、このひとつの行為から感じるもの、たくさんある。

 

  • Made of Stoneで、もうひとり触るのが、6枠さん。「石になれたら」の歌詞の時かな?触ってから、振り返って、その手をしみじみ見つめる………

 

【安部市民さん】
■Topsy-turvy

  • 今日の売り上げ、全部入れちゃったよ(笑)ジャラララララ……。結構たくさんあったよ?安部さんは何屋さんなんだろう。

 

【やまそーさん】

  • 下手クワイヤのやまそーさん。彩り豊かなクワイヤさんです。髪伸びたね~~。

      (彩りとやりすぎのハザマ)

      (自然、とは!)

      (がんばれやまそーさん!)

        おでこのマイクと首筋にヤラレましたよ私。

 

7/5の彰孝さんカジモドのレポも描きたいけれど時間が………(>_<)

描けたら描こう………!!୧( •̀ɜ•́ )૭

 

さて、では横浜に向かいます!

 

今回も、お読みいただいてありがとうございました✨✨✨