クワイヤベアちゃん作りました(^^)

初めて載せるハンドメイドです。

 

私は布を使う作品はど初心者で、これでまだ4回目なんです……ミシン使えないし、手縫いしか出来ないんですが……


f:id:naomi-loves-math:20180801064728j:image


劇団四季ノートルダムの鐘のクワイヤベアちゃんです。

 

ベアは、四季のグッズのミニカジモドベア。その衣装を脱がせて、クワイヤさんのローブを着せました。

 

今回の子は、本を持ってます!
クワイヤさんが持ってる、あの本ですね。
サイズちょっと大きかった💦


f:id:naomi-loves-math:20180801064740j:image f:id:naomi-loves-math:20180801064818j:image

 

カジモドの衣装は、小さなダッフィーにお下がりとして着てもらいました。笑。ちょっと大きいけどそれがまた良いかと!


f:id:naomi-loves-math:20180801064942j:image


布で洋服作ったのなんて、この、クワイヤベアが初めて……

(同じのを4体作りました。)

 

ルイベア(ルイ11世)とか、石像ベア(アンサンブルさんのフード付きローブ)とか、リッチマンベア(男性5枠さん)とか、作ってみたい衣装いっぱいあります。
ちょっとずつ練習ですね。

 

普段は折り紙で何か作るのが多いんですよ✨

これは祖父が入院してた時に病室に飾ったものです。


f:id:naomi-loves-math:20180801065106j:image

なんだか忙しくて最近あまり作れなかったけど、物づくりも再開したいですね。

 

20180802追記

クワイヤベアちゃん完成形


f:id:naomi-loves-math:20180802222023j:image

直接手に縫い付けちゃった。

友達が、「本にメッセージ書けば良かったのに!」って。確かに!!!!だが今回は時間切れでございました。

 

次は何を作ろうかなっ☀️

 

今回も、お読みいただき、ありがとうございました✨✨✨