大きくなる雪玉のように。

【どんどん挑戦することの力】

 

僕には今とても尊敬してる人がいるんだけど、その人はどんどん新しいことにチャレンジするんだよね。

 

あたしは失敗を怖れることはないけど最初から完璧を目指してしまって慎重になりすぎて動けないことが多い。

 

その人のすごいとこは、とにかく次々挑戦すること。

 

しかも有言実行。

そして成功させる。ひとつを動かしながら、そのことだけではなくて、もう次を計画して動かし始めてる。どんどん前に進んでくんだよね。

 

もちろん最初からざっくりとはゴールが見えてるんだろうと思うけど、いざ実行した時には最初のゴールを遥かに越えたところでの成功を実現するの。

 

だけど、それでもまだ完成形ではなくて、次の時には更に成長してる。

 

雪玉が斜面を転がってく時って、周りを巻き込んでだんだん大きくなってって重さもスピードも威力を増すんだけど、そんな感じ。

 

それもすごい勢いでね。行く道筋にある、能力も、夢も、人も巻き込んで、大きく成長してく。

 

形はいびつだったとしても、間違いなくまっすぐ成長してるし、形なんか後から整えることもできるし。

 

更にすごいのが、自分も成長するけど、周りの人も成長させること。

巻き込まれた人がどんどん成長してく。

 

だから人も集まってくるし、目標は大きくなっていく。

 

地域へ、地区へ、そして全国へ。

 

私も転がってみようかな。

つい、最初っから完全な球を目指してしまって動き出せない。それはそれで必要なことだと思うけど、一歩踏み出さないとなんも始まらんよな。

 

人のこと羨ましい羨ましいとスネてる暇があるなら、人に羨ましがられるような己になればいいんやて。

いくら羨ましいからって、人の真似しようとしてもうまくいかんのやから、己の得意なことで勝負しようか。

 

 

 

今回も、お読みいただき、ありがとうございました✨✨✨