舞台レポ:【20181001 GODSPELL 品川 千秋楽】レポート

【2018.10.1 GODSPELL 品川】千秋楽


f:id:naomi-loves-math:20181003233940j:image

 

ミュージカル座の舞台初めてだったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

演じてる俳優さん達がすっごく楽しそうで、一緒にエネルギーを分かち合った感じがしました🔥

 

そして、俳優さんが近い!
物理的距離も近いけど、心の距離が近くて、すごく楽しかったです(*´∀`)

 

GODSPELL カミノミコトバ
という題名で、HPに書いてある情報からも………


GODSPELL(2018) | ミュージカル座

『ゴッドスペル』は、新約聖書のマタイ伝を題材に、キリストの最後の7日間を現代に置き換えたロックミュージカル。

 

哲学者や歴史学者たちが神の存在についてあれこれ論じているところにジーザス(キリスト)が現れ、聖書の言葉を説き始める。救い主の登場に喜んだ人々は、楽しく歌い踊りながらその教えを学んで行く。だがジーザスに最も近い存在の一番弟子ユダは、ジーザスの言動に段々と不信感を抱き始める…。


内容的にJCSとかぶるのかな~と思っていましたが、切り込み方が違うわけです。

 

ジーザスが民衆に説いた内容を、実にわかりやすく、楽しく、リズミカルに伝えてくれる。


まさに、Godspell、神の御言葉、神様の教え、でした。
ジーザスのこと先生って呼んでたしね!

 

舞台はずっと勢いがあって、エネルギーが溢れていました。
俳優さんひとりひとりの全力が伝わってきて、勢いに呑まれそうになるんだけど、いい感じに客席も巻き込んでくれるから、一緒にジーザスの教えを受けられました!

 

いやほんま楽しかった!

 

随所にちりばめられたパロディにめっちゃ笑いましたし、客席降りをしての客への絡みもひとつひとつが愛情ある絡みで(実は私も絡んでいただきました)あったかかったです。

 

🌻🌻🌻
今回は、出演者のおひとり、柴野瞭さんに会いに行ったのです。

 

カッコ良かった!
ずっとセンターやんかぁぁぁエエトコで目立つやんかぁぁぁええ声やんかぁぁ!

 

何より!
え が お !!!
超可愛い笑顔よぉぉぉ
✨✨✨(*≧∀≦*)✨✨✨
↑マジで目がこうなるの(^^)


そして……2幕の始まりがね………

柴野ワーーーールド!!!

いきなりトランペット独奏!!!

 

最高でした。
舞台で、いきなり、ひとりで、何の音出しもなく、

 

あの甘い甘い音を………🎺

 

やっ、やりおるな!
甘い音って難しいんだぞ!
ひぃぃ!o(T□T)o

 

からの……
ぴっ、ぴっ、ぴっ、ピアノぉぉぉ!
ピアノ弾き語り………!!!

 

ピアノ弾ける男性ってなんであんなにセクシーなんでしょう………🍓


素敵。

 

そして、みんなの中からひとり立ち上がって「うわぁぁぁ」みたいに目立って、ジーザスにたしなめられるシーンがあるんですが、この日はライオンキングを意識して下さったとのこと!!!
(私と、一緒に行った友人は、LK好き)

 

めっちゃ感動!
めっちゃ嬉しい✨✨✨

 

終演後の面会でも、とても丁寧に、誠実に、楽しく話して下さって、幸せでした。

 

柴野さん、ありがとうございました✨✨✨


f:id:naomi-loves-math:20181004024010j:image

  ↑

サインもらっちゃいました!

(写真は、ぼかしてあります。)

 

 


柴野さんだけではなくて、皆さんとても素敵!!

 

ジーザスの橋本真一さんはとってもイケメンなのに守ってあげたくなる幼さも備えた「お姉さんキラー」なキラキラジーザスやったし、ユダの鎌田誠樹さんはめっちゃ渋くて、やんちゃな若者たちの頼れる兄貴ユダやったし!

 

おひとりおひとりが本当に輝いてました。
各俳優の個性に合わせた役柄なのか、役柄に合わせて俳優さんが個性を調整されてるのか、どっちかわからないくらい、みんなの個性が良く活かされていて、観ていてとてもとても気持ち良かったです。

 

皆さん芸達者!
歌やダンスはもちろん、マジックやら自由自在の声色の変化やら、見所満載でした。

 

台風のせいで遠征出来るか心配しましたが、本当に行けて良かったです。


ミュージカルの舞台に立つ人とゆうのは本当に才能のある人なのだと思いました。

 

その声も、身体も、才能のひとつ。


演技、歌、声、華、オーラ………
足の運びひとつとっても、指先の動きひとつとっても、才能が必要なんだなぁ………

 

今回も、お読みいただき、ありがとうございました✨✨✨