グッズレビュー:ノートルダムの鐘 紅茶セットのパッケージを飾りました

前回のグッズレビュー:名古屋ノートルダムの鐘   の続編です。

 

前回の記事はこちら


グッズレビュー:名古屋ノートルダムの鐘 - ひまわりの花の下で

 

 

紅茶セットのパッケージを壁に飾りました。


f:id:naomi-loves-math:20181024030423j:image

スマホで撮ったのですが、何故か画像がゆがんでしまいました。

実際には真っ直ぐ並んでいるのですが💦

 


四季グッズ自体のレビューではありませんが、紅茶セットのレビューの完成形として書き残しておきます。

 


(※まずは前回書いたものを再掲、パッケージについての記述から。)


スポーツタオルに使われているステンドグラステイストのデザイン。

 

これを使ったパッケージとか、アツ過ぎですやん!!!!
ということで、パッケージ欲しさに買いました(^^;
1000円ってお値段も最高やし!!

開封してみると……

f:id:naomi-loves-math:20181024030736j:image

紅茶を包んでいるパッケージには、テープは一切使われていないのです!!!
紙を折って挟み込んで、うまいこと包んであるんです。


わかってるねぇぇぇぇデザイナーさん!
(゜▽゜*)✨エエシゴトシテル!!!

 

残念ながら、紅茶の原材料のシールはキレイには剥がれませんでした💦

f:id:naomi-loves-math:20181024030825j:image



さて、この素敵なパッケージを額に入れました。
①DAISOで2L判サイズの額を購入。

f:id:naomi-loves-math:20181024030851j:image

 

②額の中身を出して、透明のカバーの部分を絵柄に合わせます。エエ具合のところで、枠を鉛筆で取ります。
そしてハサミで切ります。

f:id:naomi-loves-math:20181024030922j:image



③額にはめて、完成!

f:id:naomi-loves-math:20181024031003j:image


立ててみるとこんな感じです。


f:id:naomi-loves-math:20181024031123j:image

 

 

 


(※以下、新しい記事です)

 

立てて飾るのもいいのですが、今回は壁に飾りたかったので、もうひと手間かけました。


私の部屋は賃貸ですので、壁紙に穴をあけることが出来ません。
「引っ張るとはがせる粘着テープ:コマンドタブ」で貼るだけでもいいんですが、今回の額はちょっと重さがあり、壁紙にも凹凸があって狭い接着面だと落ちそうでしたので、養生テープと両面テープを使う方法を用いました。

 

この方法でも傷つく壁紙はあると思います。

必ず確認してから、自己責任にてご利用下さい。

 

 

 

養生テープと両面テープで……賃貸の壁に額を飾る方法

 

①養生テープと、クッションのある両面テープを準備します

f:id:naomi-loves-math:20181024031247j:image

 

 

②額の裏側に、養生テープを貼ります。この後、このテープの上に両面テープを貼るので、貼る予定の両面テープより広めに貼るのがコツです。

f:id:naomi-loves-math:20181024031314j:image

 


③養生テープの上に両面テープを貼ります。重い額の時は、接着面積を広めにするのがコツです。

f:id:naomi-loves-math:20181024031402j:image


ちなみに、大きい方の額の裏側には留め具があって、そのまま両面テープを貼ったのでは浮いてしまうので、2重に貼りました。

f:id:naomi-loves-math:20181024031417j:image

 

 

④壁紙にも養生テープを貼ります。
※壁紙によっては、養生テープでも傷がつくことがあるので、事前に試して確認して下さいね

f:id:naomi-loves-math:20181024031456j:image
額自体を壁に当てて大きさを測りつつ……

貼っていきます。

f:id:naomi-loves-math:20181024031530j:image

 


⑤あとは、壁紙の養生テープに合わせて額を貼れば完成~


f:id:naomi-loves-math:20181024031553j:image

 

結構しっかりとくっついているので、落ちる心配は全くなさそうです。
シックな色合いですので、どんなお部屋にも合うと思いますよ!
とっても気に入ってます(*´ω`*)

 

今回も、お読みいただき、ありがとうございました✨✨✨