ひとくちはちみつレモンシャーベット🍋

昨日、レモンのハチミツ漬けを作りました。
今回はデザート用に作ったので、皮を切り落として厚めに。


f:id:naomi-loves-math:20181122185511j:image

レモンのハチミツ漬け、皮つき薄切りでたくさん瓶漬けにして、紅茶に入れたりソーダで割ったりします。


大好物🍋  (*´ω`*)

 

喉にめっちゃ良いんですよ✨
風邪防止にもなるりますが、とにかく喉には即効で効果ありです。

 

ええ声ぇぇぇ~~(^○^)

 

また、スポーツしてる人にはお馴染みですよね。

 

素早いエネルギー補給に、そして疲労回復にも効果があると言われています。

 

しかし、難点がひとつ……ベタベタして食べにくいのよ!

運動中って、手も汚いし、かといっていちいちスプーン出すのもめんどう。

で、凍らせて口に放り込めるように作ったのが「はちみつレモンシャーベット」です。

 

私の作り方をまとめてみました。
୧(`•ω•´)୨

 

「はちみつレモンシャーベット」


f:id:naomi-loves-math:20181122185525j:image

コツ:

  • 皮が嫌な人は切り落として作りましょう!
  • ラップを使うとバットから取りやすい✨
  • 水をかけるとラップからハチミツ板が取れやすくなります。裏返して水が中に入らないようにして、サッとかける
  • 溶けてくるとベタベタするので、スプーンも準備しておこう


私は以前、スキーで国体を目指してたんですけども。

夏のトレーニングのときによく作っていました。チームメイトにも人気で、溶ける心配をする間もなく売り切れていました。
塩分が入っていないので、それはまた別に摂らないといけないんですが、エネルギー補給かつデザートに、好評でしたよ✨

 

冬のトレーニング(つまり、スキー場での練習)の時はまた別の工夫をしてたので、いつか記事にしてみたいと思います。

 

今回も、お読みいただき、ありがとうございました✨✨✨