グッズレビュー:ノートルダムの鐘(カジモドセット)

ノートルダムの鐘、ハッピーバッグのカジモドセットを買いました!

まず、お買い得なのと、なによりシークレットチャームの緑カジモドが絶対に手に入る……とゆうことで、蜜に引き寄せられた虫のごとく、罠にはまって買っちゃいましたwww

 

今回の宝物たちは…

  • シークレットチャーム(緑カジモド)
  • クリアファイル
  • 付箋セット
  • マスキングテープ
  • 空気の器 BELL
  • ショッピングバッグ(A4)

です。全部で2019円でした。←2019年だからね!

f:id:naomi-loves-math:20190112000409j:image

こんな風に、袋にひとまとめにして入ってました。シークレットチャームが開かれてる!!

 

ハッピーバッグについての四季のHPの記事です。


『ノートルダムの鐘』名古屋公演 ハッピーバッグ発売のお知らせ|最新ニュース|劇団四季

 

 

中身を出してみるとこんな感じ。
f:id:naomi-loves-math:20190112000446j:image

 

ではひとつずつレビューします。

 

 

 

クリアファイル

f:id:naomi-loves-math:20190112001122j:image

左:表            右:裏

 

THE ノートルダムの鐘!のこのモチーフ。

これを見ただけで、鐘民は荘厳な気分になれるとゆう、魔法のモチーフです……!w

裏もカッコいい!

 

付箋セット

f:id:naomi-loves-math:20190112000836j:image
透明な表紙がついてるんです。

開いてみると……


f:id:naomi-loves-math:20190112000849j:image

こんな感じ。

9柄、各20枚。

 

私、この付箋は一生使えません……

もったいなくて💦💦💦

 

マスキングテープ

f:id:naomi-loves-math:20190112001049j:image

2つセットです。細いのと、幅広のと。

ちょっと切って貼ってみました。


f:id:naomi-loves-math:20190112001100j:image

細いのはパリの街並み。付箋と同じ柄ですね。

ちゃんとノートルダム大聖堂あります!

幅広のは、シテ島の地図。劇中の「曲がりくねる路地を歩いて……」のシーンの地図ですね。

 

細い方はカッコいいんだけど、幅広の方は……正直……使いづらいなぁ💦

ノートルダムの鐘を知らない人が見たらなんの柄だかわかんないですよね💦

 

空気の器 BELL

f:id:naomi-loves-math:20190112000551j:image

正直、これがいちばん謎なアイテムだと思うんですけども。

素材は紙です。

コピー用紙よりほんの少し厚いくらいの。

で、細かい切れ込みが入っていて、びょ~んと伸ばせるんです。

f:id:naomi-loves-math:20190112001240j:image

引っ張ればもっと伸びるんですけど、伸ばしちゃうと戻らなくなりそうなので、伸ばした図はパッケージの写真でご容赦下さい💦f:id:naomi-loves-math:20190112000613j:image

伸ばした状態で固定されるわけではないので、正直、器としての機能は疑問です。薄い紙だから簡単に破れるだろうし……。

私はこのまま飾っておこうかと。

 

で、1枚目の写真なんですが、

左:表      右:裏

なんですけどね、案外裏のデザインが素敵でビックリ。

裏の方を向けて飾ろうかな?

ベルのモチーフは他にもあるから。

裏の柄の中の、文字の部分が気になったあなた!私もめっちゃ気になって読もうとしたんです。が、フランス語は全くわからないのでダメでした💦

誰か解読して下さい~~(^^;f:id:naomi-loves-math:20190112005533j:image

 

 

 

あとは、チャームとショッピングバッグです。

チャームは緑カジモド、ショッピングバッグは他の演目でも売ってる、A4サイズのものでした。

 

今のところ、他のセットを買う予定はありませんが、チャームが指定できるのは美味しいところ……

ヲタク心を掴んでますね、売店さん!!

 

……今日はここまで。

今回も、お読みいただき、ありがとうございました✨✨✨