クマさんに衣装を作りました【風見鶏】

クマさんに衣装を作りました~!


f:id:naomi-loves-math:20190813194850j:image

このミュージカルの、写真右上のニワトリのヘルメットをかぶってるの役の衣装です。

 

風見鶏の役なんですが、最初見て「ヘルメット!!笑」ってなりましたw


黒のシャツ、黒のデニムパンツ、緑のふわふわベスト、黄色の羽根飾り、そしてニワトリのヘルメットです。


形状的にパンツが一番大変でした💦
しっぽもちゃんと出てるんですよ✨

 

素体のクマは、ご当地ベア。

リゾート テーマパーク グッズのリーディングカンパニー 株式会社 藤二誠ホームページ | ご当地ベア
名古屋のベアの小さい方の、飾りを全て取ったものが素体です。
触り心地がとてもよくて、顔も可愛いんです。
いろんな色の子がいるので、今後もお世話になると思います。

 

衣装のコピー作る時は、まず似た材料を探すのがすごーい大変💦
人間サイズならあっても、クマさんサイズになるとないんです。
例えば黄色い鳥の羽の首飾りとか。
緑のフワフワの生地とか。

そこにこだわりを詰め込んで詰め込んで詰め込んで作ります。

 

……楽しい✨

次は何を作ろうかな~✨

 

今回も、お読みいただきありがとうございました✨