グッズレビュー:京都ノートルダムの鐘 ①

ノートルダムの鐘 京都公演

開幕おめでとうございます✨✨✨

 

早速グッズを入手しました!

今回は購入数は少ないんですが、どれもめちゃくちゃお気に入りで、もしかしたらリピ買いするかも……?なグッズです!f:id:naomi-loves-math:20190729174926j:image

今回の宝物たちは…

  • 京都限定キーホルダー(新商品:1300円)
  • ホログラムクリアファイル(新商品:500円)
  • アイシングビスケット(1200円)

です。


f:id:naomi-loves-math:20190730180559j:image
全商品の中の、ピンクの丸をつけた3つです。

 

【2019.10.4追記】

更に新商品が出ました。この記事の最後に、新しいレビューへのリンクがあります。

【2019.11.28追記】

更に新商品が出ました。この記事の最後に、新しいレビューへのリンクがあります。

【2019.12.13追記】

更に新商品が出ました。この記事の最後に、新しいレビューへのリンクがあります。

 

2019京都公演でのグッズラインナップはこちらで見ることが出来ます☀️


『ノートルダムの鐘』京都公演グッズのご紹介|最新ニュース|劇団四季

 

ではひとつずつレビューを書いてみます。

 

京都限定キーホルダー

今回、京都【限定】なのはこのキーホルダーだけなんですね。

f:id:naomi-loves-math:20190729175038j:image

ベルの形!可愛い!!
私としては、曲線のフォルムは嬉しいんです。
角があると、どこに付けても、何かをキズつけてしまうから💦

TOTW(Top of the world)がモチーフです。
これね!!
めちゃくちゃ熱いと思いました!!

TOTWがモチーフだってことがめちゃくちゃ熱いんですよ!

✨✨✨(*´∀`)✨✨✨

 

前回の京都公演のキーホルダーも、TOTWがモチーフでした。

左:前回の京都      右:今回の京都
f:id:naomi-loves-math:20190729175021j:image

横浜、名古屋を経て、ノートルダムの鐘は京都に凱旋してきて……またTOTWがモチーフに!
前回は手を開いたシーンでしたが、今回はその直後の、2人で手を重ねるシーンに!!!
これ、めちゃくちゃ熱くないですか?!?!
素敵………✨✨✨


さて、デザインをよく見てみると……かなり忠実にシーンが再現されてるのがわかります。ふたりのポーズはもちろん、照明の色まで!

f:id:naomi-loves-math:20190729175309j:image
そして、KYOTO LIMITEDの文字。それから、フチの部分にTop of the worldの文字も。
細かい点までこだわりが詰まったデザインですね。

 

今回もステンドグラス風に透ける素材です!

透かしてみたら……想像以上にキレイ!

f:id:naomi-loves-math:20190729175322j:image
まさにあのシーン。

こうやって透かすと、シルエットっぽく見えてめちゃくちゃカッコいいですよね。

 

裏面には、公演期間の年号入り。f:id:naomi-loves-math:20190729175334j:image
ずっと好きで、ずっと集めている私たちとしては、 “ 年号が入ってる ” のって実はとても大切ですよね。歴史が刻まれていく感じ。

もうひとつ、裏面にして気づいたのは、ステンドグラスの紫のところだけラメが入ってるところ!
売店のスタッフさんいわく、ステンドグラスのところにラメが入ってるのは京都が初めてだそうです。
細かい細かいところにもこだわりを持って作られてるんだなぁって、すごく感動しました。

 

ホログラムクリアファイル

デザインが秀逸ですよね!!

TOTWの1シーンですが、めちゃくちゃ忠実に描かれてます。私が感動したのは、鐘!

全員いるじゃん!

真ん中のマリーも、修理が必要なジャクリーンも。7つの鐘が全員、ちゃんとそれぞれの居場所にいることに感動しました!
f:id:naomi-loves-math:20190729175401j:image
名古屋でのカレンダープレゼントの時のデザインですが、今回はホログラムが入っています。これね、写真撮ってる時とても楽しかったんですよ。肉眼で見るよりもカメラを通した方が、蛍光灯が虹色に反射してホログラムが強調されるので、いろいろ動かして虹色を楽しみました。

そして、裏面!
めちゃくちゃ可愛いし、めちゃくちゃオシャレ!!

f:id:naomi-loves-math:20190729175415j:image
ピンク!シルエット!そしてひとつだけ、鐘。
この鐘は、場所からして、マリーですよね。
カジモドがいちばん好きなマリーが、2人を見守ってるのね……✨
本当に素敵なデザインです。

 

アイシングビスケット

これは名古屋から販売されていたんですが、すぐに完売になっちゃったから私は買えなかったんですよ。
とゆうことで、今回、購入いたしました。

この、デザインね!!!
もう、どっから褒めようか?って悩むくらい、ヲタク心をくすぐるポイントが満載ですよね。


見慣れた鐘のキービジュアルの箱を開くと……f:id:naomi-loves-math:20190729175450j:image

そこには、舞台が!
開いた時の感動ったら!

( ☆∀☆)✨✨✨
f:id:naomi-loves-math:20190729175436j:image
もちろんビスケットも可愛いんですが、まず、箱の感動を語らせて下さい。


開いたら、まさに “ 舞台 ” が登場します。
クリアファイルと同じ、TOTWのシーンですが、こちらはある意味3Dです。というのも、床の大理石の模様までが忠実に再現されているからです!

そしてね、この、床なんですけどね、アナンケの位置にちゃんとビスケットのアナンケがあるんですよ!
本当に、作り手さんの愛情を感じる素敵なビスケットです。

 

では、ビスケットを見ていきましょう。
撮影用にビニールを開けるか迷ったんですが、もうちょっと飾っておきたいな……と思っておりますので、ビニールのままの写真でご容赦下さい💦
と、言うのも、これ、個包装じゃないんですよ。
こはちょっと困ったポイントですね〜f:id:naomi-loves-math:20190729175544j:image

5個×4行で、20個入りです。
これ、1行1行でドラマがあるから、1行ずつ見てみますね!

 


f:id:naomi-loves-math:20190729175602j:image

1行め。
作品の大切なモチーフ(大切な日付、鐘、バラ窓)と、カジモド、エスメラルダのベーシックな衣装です。
登場人物のビスケットには、それぞれの名前が書いてあります。

 


f:id:naomi-loves-math:20190729175617j:image

2行め。
トプシーターヴィーのシーンでの5人の衣装です。
トプシーって、よく考えたら、この5人が初めて出会うシーンですよね。
この出会いが、作品のストーリーを大きく動かして行く。華やかな見た目の中に、激しいうねりがある。その時の5人です。

 


f:id:naomi-loves-math:20190729175626j:image

3行め。
フィナーレの時の5人です。
この衣装の柄が選ばれるとは………!!
あ……あぁ……言葉がありません……

 


f:id:naomi-loves-math:20190729175645j:image

4行め。
作品タイトルや、大切なモチーフです。
トプシーターヴィーの太陽と月。
そして、アナンケ!
前述しましたが、ちょうど舞台の真ん中の位置にアナンケがあります。

 

 

ひとつひとつにめちゃくちゃこだわりがあって、可愛いので、なんとか残したい……と思ったんですが、いろいろ調べたり、知り合いのお菓子屋さんに聞いたたころ、冷凍保存するしかないそうです。レジン封入とかをしてキーホルダーに加工しようかな……とか思ったんですが💦

食べるのもったいない!
私はもう少し飾って楽しもうと思います。

 

京都公演はまだまだ始まったばかり、グッズもまだ増えるのかな?

期待して待ちたいと思います☀️

 

ちなみに、今回の全グッズの中でどれを持ってるのかなって丸をつけてみたら、こんな感じ……


f:id:naomi-loves-math:20190730180152j:image

持ってないのをピックアップした方が早かったですw

 

2つ持ってるのもあるし、まだまだ増えそうです💦

 

今回の購入品についてのレビューは以上ですが、以前書いたレビューの投稿をご紹介しておきますね。

もう売っていない商品もありますが、まだ買えるものも多いので……皆様のお役に立てれば幸いです✨


グッズレビュー:ノートルダムの鐘(カジモドセット) - ひまわりの花の下で



グッズレビュー:名古屋ノートルダムの鐘 - ひまわりの花の下で

 

【2019.10.4追記】

京都ノートルダムの鐘での新商品です。


グッズレビュー:京都ノートルダムの鐘② - ひまわりの花の下で

 

【2019.11.28追記】

京都ノートルダムの鐘での新商品です。


グッズレビュー:京都ノートルダムの鐘③ - ひまわりの花の下で

 

【2019.12.13追記】

京都ノートルダムの鐘での新商品です。


グッズレビュー:京都ノートルダムの鐘④ - ひまわりの花の下で

今回も、お読みいただきありがとうございました✨