2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN 2018

🦇HAPPY HALLOWEEN🦇せっかくだから絵の勉強の題材に。同じ下絵を同じ紙にトレスして、水彩と色鉛筆で彩色してみました。 色鉛筆の方が味が出てうまくいくと思ってたのに、案外、水彩がキレイに出ました。それは嬉しいことやけど、色鉛筆なんとかしたいなぁ…!

HNDレポ:【20181006ノートルダムの鐘名古屋】ソワレ レポート

【注意】この記事では、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。 ご了承下さい。 行ってきました! ノートルダムの鐘 名古屋公演!!! 私の、名古屋1回目です。 東京、京都、横…

鐘絵1時間1本勝負その17

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『ノートルダムの鐘(リプライズ)』 何を描くかほんとに決められず……描き始めても形にならず苦しみました 隊長がふれ回ったのは夕方かな、と。その翌日の夜明けが火あぶりの日だったのかな、と。 水彩・ペン・色鉛筆 テー…

グッズレビュー:ノートルダムの鐘 紅茶セットのパッケージを飾りました

前回のグッズレビュー:名古屋ノートルダムの鐘 の続編です。 前回の記事はこちら グッズレビュー:名古屋ノートルダムの鐘 - ひまわりの花の下で 紅茶セットのパッケージを壁に飾りました。 スマホで撮ったのですが、何故か画像がゆがんでしまいました。 実…

鐘絵1時間1本勝負その16

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『トプシー・ターヴィー(パート2)』 パレード✨HAPPY TOPSY-TURVY PARADE✨✨ ハロウィンで、ディズニーのパレードの話題をよく聞くので、影響されました。 楽しいところが描きたかったんです。 この後、悲しい展開になりま…

グッズレビュー:名古屋ノートルダムの鐘

先日名古屋ノートルダムの鐘に行った時に、グッズを購入してきました! 今回の宝物たちは、 ・紅茶セット(1000円)・マグカップ(1800円)・ハンカチ(1500円)・名古屋限定キーホルダー(1200円)・ハンドタオル(1000円)です!! 私的にアツかったのは、発売された…

鐘絵1時間1本勝負その15

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『タンバリンのリズム』 She dances like an angel…but such fire!!! それぞれの炎 ペン、色鉛筆。 今回も新しい事に挑戦しよう……と思っていたのですが、準備も構図考案も追いつかず、描き慣れた手法に。 描き始めは、た…

鐘絵1時間1本勝負その14

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『酒場の歌』 ペンと黒の油性色鉛筆です。 人間だいぶ描けるように……なって……きたかなぁ 今回もお手本なしで挑戦しました。 遠近感を出したくて手の大きさ変えたけど、あまり効果出てません。 うーむ ペンだけでカッコい…

HND考察:20181003やまそーさんのツイートからの考察

【「また後で出会いましょう。」私たちも会衆であること。】 やまそーさん、今日もご出演お疲れ様でした。 今日もノートルダムの鐘出演でした。「今日も一期一会、また後で出会いましょう」で別れたミーティング、本作の物語はあの場に会衆として偶然居合わ…

舞台レポ:【20181001 GODSPELL 品川 千秋楽】レポート

【2018.10.1 GODSPELL 品川】千秋楽 ミュージカル座の舞台初めてだったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!! 演じてる俳優さん達がすっごく楽しそうで、一緒にエネルギーを分かち合った感じがしました そして、俳優さんが近い!物理的距離も近いけど…

鐘絵1時間1本勝負その13

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『Entr'acte』です。 IBI VIVA IN SOLE あのね、私にとって大切なテーマだったから気合い入れてたんだよ💦 だが画力がね……ステンドグラスの中で輝いてる姿を描けるように練習します(>_<) ワンドロでは「新しいこと」「いつ…