2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ星に願い事。

ザズ、知ってるかい?流れ星に願い事をすると、叶うんだ。 んふ、そうでございますね。 子どもだましだと思ってるんだろ?違うよ本当に叶うんだ。 流れ星はいつ流れるかわからないそんな流れ星にとっさに願い事を言えるってことは どんな時でもその願いを強…

SIL考察:ソネットって何?

【注意】この記事では、劇団四季 恋におちたシェイクスピアのネタバレを含んでいます。 【注意】この記事は、ソネット(14行詩)についての専門的な解説を行う記事ではありません。あくまで、劇団四季「恋におちたシェイクスピア」の舞台を楽しむための記…

HNDレポ:【2018.12.26 ノートルダムの鐘 名古屋】ソワレ

HNDレポ:【2018.12.26 ノートルダムの鐘 名古屋】ソワレ 【注意】この記事では、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。 ご了承下さい。 ※このブログでのレポートの書き方の暗黙…

クリスマスリースを作りました✨🎄✨

クリスマスなので……和紙でクリスマスリースを作りました✨✨ 3つ!(*´∀`) ルイベアリース(左上)クワイヤベアリース(右上) カジモドベアリース(真ん中下) 作り方は簡単で…… ① たくさん小花を折る。 実はうちにはすでにこの花の折り紙がスーパーの袋2つ分ある…

HNDレポ:【2018.12.20 ノートルダムの鐘 名古屋】マチネ

【注意】この記事では、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。 ご了承下さい。 ※このブログでのレポートの書き方の暗黙の了解は、別の記事にまとめました。今日の記事の最後に、…

HNDイベントレポ:【2018.12.20 ノートルダムの鐘 名古屋】トークイベント

ノートルダムの鐘 名古屋公演 第2回「トークイベント」レポート 【注意】この記事では、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。 ご了承下さい。 メニュー:①テーマトーク 相手役…

HNDイベントレポ:【2018.12.11 ノートルダムの鐘 名古屋】リハーサル見学会

ノートルダムの鐘 名古屋公演 第2回「リハーサル見学会」レポート 【注意】この記事では、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。 ご了承下さい。 ※記事本文の後に、この日のキャ…

HNDイベントレポ:【2018.11.15 ノートルダムの鐘 名古屋】トークイベント

ノートルダムの鐘 名古屋公演 第1回「トークイベント」レポート 劇団四季のHPにイベント開催のニュースが出ていましたので、リンクを貼っておきます。 『ノートルダムの鐘』名古屋公演にて第1回「トークイベント」が開催されました!|最新ニュース|劇団四…

鐘絵1時間1本勝負その24

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『フィナーレ』② 守護神!!とガーゴイル!!! 迫力出したかったんですけど、なんか、おとなしくおさまっちゃった(-""-;) とにかく人間を描くことにものすごい苦手意識がありつつも、なんとか形には出来るようになってき…

鐘絵1時間1本勝負その23

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『フィナーレ』① サンクチュアリー!!!!! 描いたことないアングルに挑戦したら、時間が足りなくて、彩色をやめようかとても迷いました。でも、勢いで急いで彩色。 慌てすぎて、どこ塗ってんだかわからんままに突き進…

HNDレポ:【2018.11.10 ノートルダムの鐘 名古屋】ソワレ

【注意】この記事は、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。ご了承下さい ※このブログでのレポートの書き方の暗黙の了解は、別の記事にまとめました。今日の記事の最後に、リン…

HNDレポ:【2018.11.10 ノートルダムの鐘 名古屋】マチネ

【注意】この記事は、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。ご了承下さい。 ※このブログでのレポートの書き方(曲名の略し方など)は、別の記事にまとめました。この記事の最後…

ALD感想:【2018.10.27 アラジン 海】マチネ

【注意】この記事では、劇団四季アラジンのネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。ご了承下さい。 アラジンは今回で2回目の観劇でした。(1回目は約1年前でした。) レポートを書けるほど知識も記憶もない…

HNDレポ:このブログでの書き方をご紹介します

【注意】この記事では、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 いくつかレポートを書いてきて、私なりのスタイルが固まってきた感じがするので、このブログでのレポートの暗黙の了解をまとめておこうと思います。 【私のノートルダムの鐘観劇…

上手く行った時にこそ、分析を。

【上達したいと思う何かがある時】 上達したいと思う何かがある時。 失敗を分析する人は多い。なぜ失敗したか、どこを直せばいいか。……それは絶対に必要な過程だし、そこから学ぶことは多い。 だけど、上手くいった時こそ分析すべき。 上手くいった高揚感で…

鐘絵1時間1本勝負その22

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『エジプトへの逃避』 ちずだ!!ほら、見て✨✨✨ 画風を統一出来ず混乱チビキャラなのか、写実なのか チビキャラのつもりで描き始めたのに、身体のサイズがデフォルメできず、修正する時間がなくなってそのまま突き進む…… …

鐘絵1時間1本勝負その21

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『地獄の炎』 大大大大遅刻ですが、描きました 伝わるかなぁフルールドリスが劇中に出てくるから百合にしました。赤くして炎のつもりです。(ちなみに、赤い百合花言葉は虚栄心だそうです。ちょっと違うかな……) しかし。1…