2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとくちはちみつレモンシャーベット🍋

昨日、レモンのハチミツ漬けを作りました。今回はデザート用に作ったので、皮を切り落として厚めに。 レモンのハチミツ漬け、皮つき薄切りでたくさん瓶漬けにして、紅茶に入れたりソーダで割ったりします。 大好物 (*´ω`*) 喉にめっちゃ良いんですよ✨風邪防…

鐘絵1時間1本勝負その20

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『オーリム』 (-""-;)描きながら迷走した結果です………暗いバラ窓と、決意の1歩を描きたかったですよ…………… ワンドロ始まって以来初めて、提出を取り下げたい ワンドロだから失敗してもそれはそれ。と覚悟を決めていたし、…

HNDレポ:【20181013 ノートルダムの鐘 名古屋】ソワレ レポート

【注意】この記事では、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。 ご了承下さい マチネで燃え尽きてしまって思考回路が回らない状態での観劇でした。ってかマチソワしたらHPもMPも…

グッズレビュー:東京(大井町)CATS 35周年グッズ!

先日東京(大井町)CATSに行った時に、グッズを購入してきました! 今回の宝物たちは、 ・35周年トートバッグ(2500円)・紅茶セット(1000円)です!! ノートルダムの鐘のシークレットチャームに貢ぎまくっているせいで、CATSは控えめに 35周年グッズはど…

SIL考察:「芝居は愛の真実と本質を描けるか」の賭けの真相

【注意】この記事では、劇団四季 恋におちたシェイクスピアのネタバレを含んでいます。 エリザベス女王の賭けの真相 (正確には、ウェセックスの賭けです。) 芝居は愛の真実と本質を描き出せるのか。 恋におちたシェイクスピアのクライマックスに、怒涛のよ…

HNDレポ:【20181013 ノートルダムの鐘 名古屋】マチネ レポート

【注意】この記事では、劇団四季ノートルダムの鐘のネタバレを含んでいます。 私、個人の感想です。 偏りや、個人的解釈を多く含んでいます。 ご了承下さい どうやったら見やすくなるんでしょうはてなブログの仕様の中で、いろいろ工夫してみますが、難しい…

人に何かを伝えたいと思って話すとき、気をつけたいこと。

学生さんが書いた授業指導案の添削をしています。 大学行ったら「ちょうどいいとこに来たね、君ぃ!!!」と白羽の矢を立てられまして。 授業というのは、生徒に何かを伝えるための時間なんです。 「教師がしゃべりたいことを勝手にしゃべってるんじゃ意味が…

鐘絵1時間1本勝負その19

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『世界の頂上で』 ここからは何でも見える!! ………エスメの髪が………………破滅あぁぁぁぁo(T□T)o難しい!! 直せば直すほどひどくなってしまった……あの美しい黒髪はどうやったら描けるのでしょう…… 水彩、色鉛筆、ペン #鐘絵1…

SIL考察:恋におちたシェイクスピアにおけるお金事情

【注意】この記事では、劇団四季 恋におちたシェイクスピアのネタバレを含んでいます。 恋におちたシェイクスピアを観ていると、「ウィル、簡単にお金のやり取り(というか、借金)してるなぁ」という印象を受けませんか?簡単に口約束で金貨をもらってる。…

大切なプレゼント。と、大切な言葉。

昨日ね、もう長い長い長いこと使ってる鍋の取っ手が壊れてめちゃくちゃ焦ったんですが、簡単に直って、胸を撫で下ろしたんですけども。 以前同棲してた恋人が買ってくれた鍋でして、かなり長いこと使っております。 もらった時、スヌーピーを火にかけるなん…

鐘絵1時間1本勝負その18

【鐘絵1時間1本勝負】テーマ:劇中歌『トプシー・ターヴィー(パート1)』 あっ………ちょっとフライングして、1時間越えました←クロパンのヒラヒラ描き忘れてます💦 Come one!! Come all!! 水彩、色鉛筆、ペン #鐘絵1時間1本勝負 #鐘絵1時間1本勝負その18